あるママの予言⁉️〜看板〜

助産院を開業して1年半が経ち、ようやく念願の記念すべき看板が出来上がりました。作成してくださったのは、大洗市の板金屋さん。丸みのある優しい文字は、助産院をイメージして直感で彫ってくださったそうです。金属製の看板も良かったのですが、木の温かみが好きなので杉の木を選びました。看板を見ているだけで木の香りが気持ち良く、元気になります。
🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲
看板を作るにあたり、昨年の11月にあるママから嬉しい予言?!を頂いていました。
乳房トラブルでシコリができてしまい当院でケアを受けたHさんは、とても感激してくださり「私、こんな場所を待ってたんです!こんな近くに助産院があること知らなかった。助産院の看板を作ったほうが良いです。看板を作ったら、ここにたくさんの人が来ますよ!」
と、ありがたいお言葉を頂きました。あまりにも力強い言葉だったので、とても印象深く心に残りました。これからも、ママたちが笑顔になれますよう頑張りたいと思います。