日常の中で

こんにちは!助産師の藤田です。
「世界のHITACHI」で知られている、茨城県日立市で助産院を開業しています。
開業する前は日立製作所総合病院産婦人科病棟で、夜勤もこなしながら元気に勤務しておりました。転機は突然訪れます。勤務中の転倒で膝蓋骨骨折…。
「人間万事塞翁が馬」人生、何が起きるかわかりません。人生初の骨折がきっかけで「いつか助産院を開業する!」との夢が2019年の春に叶うこととなりました。
何気ない日常の中には、いくつもの奇跡が織り込まれています。生きていること、命が生まれてくることは奇跡そのもの。こんな時期だからこそ、明るい方へ、笑顔で前へ進んでいきましょうね!
日立市の夕暮れの海